ヤバいヤバい。
もう4カ月くらい更新サボってますね…。
ブログ疲れなんて言うほどセンシティヴではないのですが…。
間があくとメンドくさくなっちゃう、ってこういうこと言うんですね(笑)
では、850クーペの続きでも。
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面研終わってシートカットしてすり合わせてヘッド完成〜!
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アバルトのバルブスプリング…見えないのがもったいないですね。
ヘッド外したついでなので他にもいろいろ。
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渋い動きのデスビのオーバーホール。
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ばらんばらんにして油さしたり部品とっかえたり。
ポイントギャップも進角ウェイトの動きも良い感じに。
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キャブもOHキットあるんでバラしましょう。
セカンダリとプライマリのジェット入れ違えを発見できたし、
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錆が良い感じに堆積してたりで収穫アリ、でした。
アクセル開き始めでバスバスいってたのもこれで直りそう。
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新品のヘッドガスケットを置いてやっと合体です。
これで調子良くならないワケがないじゃないか!とスターターをひねります。
「キュルキュルキュル…プスッ」
調子良い悪いの以前にエンジンかかる気配がありません、全く。
アワワワ〜、と焦っていろいろ再チェック、アッチもコッチもOK…。
圧縮は?計ってみると1番の圧縮ナッシング…アワワワ〜やってもーたらしい、何かを。
アワワワ〜、ヘッド外すしかないよなぁ、とロッカーカバーを開けたら…。
「カチャ!」
何かが外れる?戻ったような?音…。
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むむ!何このカス?アルミのカスとか??
…んあ!!
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新規導入したABARTHカバーの内側に当たった痕跡が!
ここでロッカーアーム引っかかってバルブ閉じなかったの…ね!?
これは油断してました〜、そのまま使えると思った僕が間抜けなんです、スンマセン。
干渉箇所をリューターで削ってもう一度、圧縮を計ると…良い数字…。
念のためプラグホールからファイバースコープでピストンヘッドを確認してみると…
バルブと干渉した痕跡無し、あー、良かったー!
キツいカム入ってたりしたらバルブクラッシュしてるとこだった…良かった…。
ということでヘッドからのLLC漏れは直り、非常に調子良くなりました。
調子良くなったので、
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元の銀色を外して、
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黒いのに変えてみたり。
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ちょっとパイプ2本切らないと付きませんが(笑)
見た目はほぼ一緒でも音の感じはだいぶ違います。
黒い方が低くすこし奥まった音で気持ちのよい音です。
posted by lente_ucd at 20:37|
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