グランデプントから車体は100キロ軽くエンジンは10馬力増えたクルマにお乗換え。
これでサーキットもタイムアップが期待できるぞ〜、という訳です。
サーキット走行に向けて、まずはタイヤホイールから。
-thumbnail2.jpg)
ヤフオクで入手したアルファ155/145用のテクノマグネシオ。
-thumbnail2.jpg)
これまたヤフオクで入手したテクノマグネシオのステッカー。
-thumbnail2.jpg)
半艶黒でホイール塗装してフェデラル595SSの195/45R16をはめて出来上がり。
-thumbnail2.jpg)
うーん、カッコいい(笑)
街乗り&サーキットだと595SSでお安く無難に両立できますね。
タイヤがある程度喰いつくようになったら…。

やはりこんな素敵なダンパーが欲しくなっちゃいますよね(笑)
BILSの別タンク式車高調でバネはハイパコを合わせます。

ほど良く低い車高、に思えますがこれでもリヤは下げすぎでした。
もう少し後ろは上げないとバンプ側が稼げなかったので現在は30mmほど上げてます。
力いっぱい下げる場合はリヤダンパーのケース長から見直す必要がありそうです。
乗った感じはスタスタッと速いストロークにも反応して街乗りでも不快ではなく、
そしてサーキットでは…まだ未走行なのでどんな感じか楽しみです(笑)
ツインエアーって凄く良いですね。
カタカタカタタ〜って音も低速から粘る感じも。
思ったよりグイグイ進む力もあって、燃費も良し。
これもいつか欲しい…、ってキリないですね(笑)
タグ:フィアット500