それほど過走行でもなく滑っているわけでもないのですが、
踏むたびにニュ〜ニュ〜とレリーズベアリングの音がしていて、
最近それが大きくなってきているので砕ける前に交換、です。
メンバー回りも外さないとミッション外せないですね。
新旧。
カバーはこんな感じ。
プレート自体はもう少しイケそうです。
交換後は「こんなに軽いの?」って不安になるほどクラッチ軽くなりました(笑)
クラッチ交換のついで、というかこっちがメインというか…、
エキマニ・触媒からの排気漏れも同時に修理しました。
エキマニは、
数か所にクラック有り、もう少ししたら3分割くらいになりそうです(笑)
これは修理せずに交換です。
固着しちゃって外れないO2センサーも一緒に。
触媒もフランジ裏でモゲそうなくらい割れてるので修理…の前に、
ボキボキ折れたスタッドボルトの再生から。
ドリルでほじって残ったボルトを抜いた後に、
ヘリサート入れます。
こんな感じに入っていって、
ネジ穴を再生する便利な発明品。
イイ感じ。
ネジ修理終わったら裏側を溶接して耐熱スプレーしておきます。
触媒はかなり高価な物なので一度目なら修理して使いたいです。
今度割れたら…スポーツ触媒でもくっ付けちゃいましょうかね(笑)
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