Lente motor works diary
茨城県土浦市の自動車工場、レンテモーターワークスのアレコレ。

2012年04月27日

ゴルフ3GTI

3のGTI、オイル漏れといろいろ修理を。

golf (4).JPG

漏れてたのはオイルフィルターブロックのガスケット。
独車は弱い箇所もダメになる時期も噂通りですね。
品質が一定だと不具合出ても原因の特定が早いですねー。

漏れ箇所調べてる時にオイルをぬぐっていると突然エンジンストール。
この辺触ってエンジン止まっちゃう、という事は制御系の何かが…。
あ、フィルターブロックの近くにクランク角センサーがありますねぇ。

golf (3).JPG

外してみたらこんなんなってました。
これもちゃんと皆さんミイラ化する部品のようです。
むき出しの線にちょっと触るとプスッと止まっちゃいます。
このムケ具合で普通に走っていたというのが不思議っす…。

センサー外すのにエンジンマウントもズラすのでついでに交換。

golf (2).JPG

このくらい縮んでました。
前に付いている1個だけ交換なので他も早めにやった方が良さそうです。

3でさらにGTIなんてホントに少なくなりましたね。
直せばいつまででも乗れそうなので頑張って頂きたいです(笑)
タグ:VW
posted by lente_ucd at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | エンジンのアレコレ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55542999

この記事へのトラックバック