Lente motor works diary
茨城県土浦市の自動車工場、レンテモーターワークスのアレコレ。

2012年04月24日

プジョー307

プジョー307、いいクルマですよねぇ。

今回はタイミングベルト交換とちょいちょい修理とか。

まずは空調の風が出ないのでブロアファン交換。

307 (8).JPG

こんなところにあります。

307 (7).JPG

わりと安くない部品ですね。
レジスターと一体なのでまぁ、しょうがないですねぇ。

あとは、ATFの交換。
AL4、あのAL4が載ってるのでATF交換です。

今回は洗うのメインでそんなに高くないATFで様子見ます。

307.JPG

一発目、ドッス黒いのがやはり出てきます。

307 (6).JPG

二発目、まだ黒いのが出てきます。

307 (5).JPG

三発目、やっと赤くなってきました。
いつもの通りこの辺で走りにも違いが出てきます。

変なショックが出ていたわけではないのですが、
交換後はよりスムースな変速になり出足も軽くなりますね。

307 (4).JPG

最近、スカイツリーから飛び降りる覚悟でこんなの導入ました。

307 (3).JPG

ATFの温度をこんな感じで見たり出来ます。

307 (2).JPG

60度になったからいいあんばいだな、とかつぶやいたり出来ます。

1〜4速、バックのソレノイドの点検なんかも出来ちゃうので何かと使えそうです。
あんなもんに頼ってっから!とかもう言いません、便利だわ〜(笑)
タグ:プジョー
posted by lente_ucd at 20:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 駆動系のアレコレ
この記事へのコメント
もう、茨城でAL4の面倒をまともに見られるのは内田さんだけですな!
人柱をやってみた甲斐がありますわ〜(笑)

YACCOのオイル、最高ですよ。
シルキーな回り方が最高に306の機嫌を良くしてくれています。

ところで、ガット弦なんですけど、どこも細いのしかないですねぇ。

ボールエンドを再利用して団子結びするだけで、太い弦を流用できるみたいですが・・・。

またよろしくです!
Posted by M'arcy at 2012年04月24日 22:43
いやいやATF交換以外何も出来ないですよ(笑)

YACCO良かったですか?
合うと思ったんですよ〜(笑)

ガット弦はうーん、
諦めて縛ろうかなぁ。
Posted by レンテ at 2012年04月25日 12:45
追記:ライブは6/24でした、すみません。
Posted by M'arcy at 2012年04月30日 09:29
ライブ、了解!
行きますよ〜。
Posted by レンテ at 2012年05月07日 15:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55482925

この記事へのトラックバック