Lente motor works diary
茨城県土浦市の自動車工場、レンテモーターワークスのアレコレ。

2012年04月13日

ニューカマーの白獅子

そんなこんなで我が家はA112が2台と156TSと306というラインナップに。

でも306はもう17万キロオーバーで塗装もハゲハゲ…。
こっちは車検だし、もうそろそろ引退かなぁ、と。

306を引退させて代車用に軽でも買おう!そうしよう!
なんて言ってたのですが、あーでもない、こーでもない、
とやってたら、いつの間にか不思議なことに、

306 (5).JPG

また306買ってきちゃったりして(笑)
だって白×黒なんです、しかもN5前期XSIです。
ATですけどAL4じゃなくてZFが載ってるんです。

だって、まともな軽買おうと思ったら156+306より全然高いんですもの。
維持費?そんな野暮なこと言っちゃアレですよ(笑)

おおむね調子良さそうだったのですが、冷間時にぐずり気味。

306 (10).JPG

あら、プラグ真っ黒、コイルでも死にかけてんのかな?

と、思いきや、

306 (11).JPG

7番?こんな熱価のプラグ使うの?XSIは?
と思って確認したらやはり指定は6番。

プラグ交換後はなかなか良い調子です。

こっちもいろいろ気なるところあるんでチマチマやっていきます〜。
タグ:プジョー
この記事へのコメント
おー306!
ハッチバックではセカイイチ格好いいと思ってます。しかも白の黒バンパーとか最高ですな。A112の出番が減りそう!!
Posted by ヌルカン at 2012年04月14日 23:51
306ってカッコいいですよね〜。
でも、すぐ代車に出ちゃうんであんまり乗ってなかったり。
で、相変わらずA112は通勤でバリバリ稼働中です(笑)
Posted by レンテ at 2012年04月15日 10:19
写真では代車には勿体無いように見えます(^^)

私事ですが,155の次のクルマが新品セルを背負って戻ってきました。
『4ドア』ってヤツですよ(^^)v
Posted by 145の親父 at 2012年04月16日 08:55
念のため、
「すんごい気に入って大事にしてます」
アピールしてから貸し出してます(笑)

4ドア…やっぱり!
僕の予想で当たりでした(笑)
Posted by レンテ at 2012年04月16日 11:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/55264250

この記事へのトラックバック