Lente motor works diary
茨城県土浦市の自動車工場、レンテモーターワークスのアレコレ。

2012年03月05日

ムルティプラの足回り

後期顔のムルティプラ、足回りリフレッシュです。

リヤのダンパーが床に油滴るほど抜けてるのでいろいろ交換。

mul (8).JPG

モンローのガス入りリフレックスで前後交換。
モンローを取り付けるときにいつも気になるのがエア噛み。

エア噛みまくってて何回ストロークさせてもジュププ〜という手ごたえ。
なので縮ませてぶら下げて放置、をちゃんと減衰出るまで繰り返します。
ちなみにフロントは立つんでその状態で放置します。
またまたちなみにオイルダンパーだと戻すのも人力なので非常に疲れます。

mul (9).JPG

アッパーマウントはザックス製にしてみました。
ロゴ・箱・響きのカッコ良さとなんとなく強そうという理由で(笑)

mul (10).JPG

スタビライザーのリンクもブーツ破れでガタあり。
ここのガタって結構気になるんですよね、荒れた路面でゴトゴトと。

交換後は前も後ろもゴトゴトしなくなって小気味良い感じ。
ものすごい変化ではありませんが普通にちゃんとしてるってのは良いもんです。
posted by lente_ucd at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 足回りのアレコレ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54303986

この記事へのトラックバック