Lente motor works diary
茨城県土浦市の自動車工場、レンテモーターワークスのアレコレ。

2011年12月12日

東京モーターショー

先週の話ですが、
東京モーターショー行ってきました。

前回のは非常に寂しい感じでしたが今回はどうでしょう。

2011 (27).JPG

LFAですね、いろいろエグいクルマです。
常磐道で追い抜かれましたが音は済んだ甲高い良い音でした。

2011 (32).JPG

中身もエグいですね。

2011 (31).JPG

また中身、

2011 (30).JPG

さらに中身、

2011 (29).JPG

中身の中身で、

2011 (28).JPG

最後に中身。
本来はお金じゃ買えないクルマですよね(笑)

2011 (26).JPG

人気のハチロクですね。
海外向けにはどういう名前に…。
まさか「HACHIROKU」なんてエンブレム付けないですよね?
エイトシックス、とか呼ぶんですかね。
コンセプトモデルよりキュッとなっててカッコ良いです。

2011 (13).JPG

ハチロクといえばスバルのこちらも。
カッコええ〜(笑)

競技車両といえば、

2011 (22).JPG

日野レンジャー!
近くで見るとかなりの迫力。
砂漠の中を運転してみたくなりますね。

2011 (3).JPG

997のカップカー。
やはりカッチョ良い。

2011 (9).JPG

NGKブースにあったフェラーリF1のエンジン。

2011 (11).JPG

マーレーのブースにあったF1エンジンの中身。
機能美ですよ。

他に気になったのは…

2011 (23).JPG

NSKのデカ過ぎるベアリング。
何用かと思ったら風力発電のプロペラの軸受けですって。

2011 (5).JPG

あと、これこれ。

2011 (7).JPG

実物初めて見ました。
KTMのクロスボウですねー。
いやー、こりゃ凄いや。

2011 (6).JPG

乗ってみたいなぁ…。

2011 (10).JPG

普段はあまり興味を示さないメルセデスですが、これは別ですねぇ。
AMGのC63の…さらにスゴイやつみたいですよ。
威圧感も凄いですねぇ…。

2011 (24).JPG

おねいさんはジャガーが一番だと感じました(笑)
クルマイベントにありがちなケバさがなくて、えぇ。

前回よりパッとしたモーターショーでした。
でも会場は分断されていて見て回るのは疲れちゃいます。

はやく世界各国のメーカー勢揃い、に戻ると良いですね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/51806532

この記事へのトラックバック