Lente motor works diary
茨城県土浦市の自動車工場、レンテモーターワークスのアレコレ。

2011年12月03日

赤パン足回り

パンダ1000CLキャブです。
うっかり連れて帰って来ちゃったというこのパンダ。

ガキンガキン、ゴトゴト、ニャオーン、といろんな音がします。
車検取って路上復帰するまでのまずは足回りから。

panda (13).JPG

テンションロッドのブッシュと、

panda (6).JPG

ロアアームのブッシュと、

panda (12).JPG

ボールジョイントのブーツ、
砕けたり破れたりしちゃってますね。

panda (9).JPG

モンローのリフレックスは油漏れてスカスカです。
反対側は取付のボルトがユルユルで鬼キャン&タイヤズルムケでした。

panda (20).JPG

ロアアームはブッシュ付き丸ごと新品にして、
テンションロッドのブッシュも交換。
ジョイントのブーツは単品で出ないので国産で代用。

panda (24).JPG

ショックはモンローのお安めなオイルダンパーにしてみました。
ムチョムチョした動きはパンダにちょうど良い感じだと思います。
ぬるいオイルダンパーの気の抜けた乗り心地は個人的に結構好きです。
ついでなのでアッパーマウントとスラストベアリング、
SPシートと一体のバンプラバーも同時に交換してます。

中古タイヤに交換してフロントトーを調整して完成。
これで前の足回りはしばらく心配無用な感じですね。

今回は足回り以外にもいろいろ作業があったので、
とりあえず!後は全く手を付けないようにしました。
Ωアームにまで手を出すと大変そうですもんね。

まだまだ続きますー。
タグ:パンダ
posted by lente_ucd at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 足回りのアレコレ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/51341665

この記事へのトラックバック