Lente motor works diary
茨城県土浦市の自動車工場、レンテモーターワークスのアレコレ。

2011年11月26日

ユーロフォード

モンデオのMk…えーっと3ですね。
2.5V6ワゴンのサスペンション交換です。

今回のサスペンションはこれ。

mondeo (2).JPG

SPAXの減衰調整付き車高調です。
なんつっても安いんです。

そりゃぁ2〜3倍する値段のキットにはかないませんが、
値段とモノのバランスから言うと良いんじゃないかぁ、と思います。

減衰は突っ張り棒みたいにも、抜け切ったショックのようにも幅広く対応。
動き自体も値段から想像するようなピストン速く動きません!
みたいな嫌な感じはそれほど感じないと思います。
ただ、キコキコとか音が出ちゃう辺りは…かな(笑)

mondeo.JPG

そうそう、よくモゲるらしいアッパーマウントも交換してあります。
モゲてはいませんでしたがV6エンジンの重さを受けてました、って感じですね。

交換してアレコレと調整して完成です。
完成した写真を撮り忘れてますね…。

調整といってもいじれるのは車高とトーだけですが、
前後の高さとトー具合で結構味が出るので面白いです。

いかにもワゴンぽい感じ、V6積んでハナ入りませんな感じ、
そんな感じを消すような感じの感じでやってみました。
なかなかスイスイ動くようになったかな?と思います。
posted by lente_ucd at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 足回りのアレコレ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/51041816

この記事へのトラックバック