Lente motor works diary
茨城県土浦市の自動車工場、レンテモーターワークスのアレコレ。

2011年07月23日

JB3+クワイフの続き

ルノーサンクGTターボのJB3ミッション、
オーバーホールとクワイフATBデフ組み付けです。

5gttw (27).JPG

リングギアの回り止めボール用の切り込みはレーザーでカットしてもらいました。
刃物じゃまともに切れないくらいの硬さだったようです。

5gttw (35).JPG

新品のデフサイドベアリングを組んでトルク締めたら糸をグルグル。

5gttw (36).JPG

バネばかりでプリロードを確認します。
ぐいーっと引っぱってこのくらいの重さで回りはじめたら正常、
なんていう基準があるので丁度良いかどうか確認します。
シムで調整とかないんでホントに確認するだけなんですけどね(笑)

5gttw (31).JPG

ベアリングやシンクロを交換して油さしさし組み上げていきます。
アッチがコッチで…先にアレ入れとかないと…干渉してるとこないよなぁ、
とブツブツとつぶやきながら、チェックしながら組んでいきます。

5gttw (29).JPG

ガチョガチョとシフトして全てのギヤが正常に回るのを確認したらほぼ完成。

5gttw (30).JPG

残るはオイルシールやクラッチレリーズ回りの外側のパーツ。

5gttw (28).JPG

左ドライブシャフト側からのクワイフデフの様子。

まだまだいろいろあるから頑張らねばー。
タグ:ルノー5
posted by lente_ucd at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 駆動系のアレコレ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46918508

この記事へのトラックバック