Lente motor works diary
茨城県土浦市の自動車工場、レンテモーターワークスのアレコレ。

2011年07月05日

ライフ360

これまたしばらく前の作業。

tsuchiura (2).JPG

昭和の車の日に入庫したライフ。

2年の放置期間でいろいろダメになっちゃったみたいです。

life (4).JPG

マスター&ホイールシリンダー、出る部品を使って何とかオーバーホール。

life (2).JPG

リヤのホイールシリンダーのピストンは折れてますが、部品出ません。

life (3).JPG

似たような形で削り出したモノを溶接して…どうにか(笑)

life.JPG

カップキットはまだ出るみたいですね。
マスターの方は出ないのでサビ落としとホーニングとグリスアップ。

エンジンかからずは点火不良だったので今っぽいコイルに交換してポイントも調整。
かかったらキャブのアイドリングを調整してイイ感じ。

ですが、やたら爆音(笑)
サイレンサーに巨大な穴が開いていたので交換…したいところですが部品無し。
ステンの板巻き付けて溶接してとりあえず、の修理。

SN3J0128.JPG

リヤのハブベアリングなんかも交換して車検とって完了〜。

僕も二十歳くらいの時に乗ってたので懐かしかったです。
エンジン音と匂いで学生の頃を思い出してみたり。
posted by lente_ucd at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | その他作業のアレコレ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46538066

この記事へのトラックバック