Lente motor works diary
茨城県土浦市の自動車工場、レンテモーターワークスのアレコレ。

2011年05月19日

ジネッタ車検

ジネッタG4の車検でした。

g4 (9).JPG

プジョー306の鉄チンに3キロくらい空気入れたり。

g4 (10).JPG

見慣れたヘッドレストを生やしたり、3点ベルトをアレしたり。

g4 (11).JPG

年式的にはこんなのも光ったりして。

アクリルウィンドウがアレだったり反射板がナニだったり。
もちろん、すんなり通りましたよ、えぇ(笑)

あとはいろいろ整備。

ガコガコいってたプロペラシャフトを直しましょう。

g4 (14).JPG

ジョイント部のこんな十字のベアリングが交換時期でした。

g4 (13).JPG

これの前後についている継手の部分ですね。
部品はケータハムとかトライアンフとかロータスとかと共通なので普通に買えます。
でも、この短いプロペラシャフトを取りだすのが結構大変。

g4 (15).JPG

もー少し!ってところで引っかかるのでデフをちょいとずらさないと出ません。
ずらしてて思ったんですけど、これデフ取り出すの大変そうですね…。
そのうちオイル漏れの修理と歯当たり&バックラッシュの調整したいんだけどなぁ。

今度はベルト交換。
しようと思ったらなんか変。

g4 (16).JPG

発電機のステー折れてました。

g4 (18).JPG

折れる寸前のところもありました。

g4 (17).JPG

こんな感じにくっ付けときましょうか。
根本的な対策ではないのでまた折れるかもしれませんね。
でもやみくもに補強入れて溶接個所増やすのも考えモノですし。
14年もったんだから大したもんだと思いましょう(笑)

引きずり気味だったリヤキャリパーの調整して、
最後にオイル類の交換と軽くウェーバーのジェッティングゥ〜(懐かしいですね)

うーむ、こりゃクルマが軽くなってイイ感じ。
これでサーキットデビュゥも楽しみですなぁ。
タグ:ジネッタ
posted by lente_ucd at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | その他作業のアレコレ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45294684

この記事へのトラックバック