Lente motor works diary
茨城県土浦市の自動車工場、レンテモーターワークスのアレコレ。

2010年12月13日

キャトルのギコギコ

キャトル、ギコギコと足回りがうるさいです。

ここはさすがにマズいでしょ、という箇所だけとりあえず。
右前のロワアームのボールジョイントが壊れ過ぎてます。

4gtl (13).JPG

問題の箇所のボールジョイントの裏側。
ガタが出るとかそんなの超越して突き抜けちゃってますねぇ。

4gtl (14).JPG

ここまで放置しちゃうとアーム本体までこの有様です。
アームの新品入手してあるから交換するだけさ〜、
と思ったらトーションバーのあんばいとかいろいろ面倒なんですね。

しかも!
新品ロワアームが何だか長いっす…。
ほぼ形は同じなのに数センチ長い、何用なんでしょ??

4gtl (12).JPG

仕方がないので割れたアームを溶接して再使用です。
ちょっと、あの…適当な仕上がりですね。
乗って帰る予定だったので適当やっちゃいました(笑)

一番ひどいぶっ壊れ箇所は直りましたが、まだまだギコギコです。
他の3か所のジョイントも交換して、フロントの車高も調整したいな、と。

前下がりだとハンドルは重くなるしサスのストロークは無くなるし。
トーションバーの調整は面倒くさそうですが是非やりたいな、と。

あ、今週の18日土曜日はちょいとお休みさせて頂きます〜。
タグ:キャトル
posted by lente_ucd at 19:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 足回りのアレコレ
この記事へのコメント
 ギコギコ,ギシギシ,バッタンバッタンと本当に賑やかですが,一人ニヤニヤしながら楽しく乗っています。思いのほか乗り心地もよく,サスが完調になったらもう一度貸してください。
Posted by daytona330p4 at 2010年12月15日 21:23
安心しました(笑)
あの原始的なサスペンションのあの状態であの乗り味、なかなか奥が深いクルマです。
是非、もう少しマシな状態も試してみて下さい(笑)
Posted by レンテ at 2010年12月16日 10:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42079194

この記事へのトラックバック