Lente motor works diary
茨城県土浦市の自動車工場、レンテモーターワークスのアレコレ。

2010年09月16日

グランデプント

タイミングベルト交換とちょいちょい。

gp.JPG

カム、クランクの位置を決める特殊工具を使って、
カムカバーガスケットまで交換しますよー、
というのが正しい手順だと思われます。

そこまでしないで社外パーツで費用を抑えてやってみます。
社外ウォーターポンプの方がペラが金属製で安心だったり(笑)

gp (2).JPG

タイベル・ウォポン・ドライブベルトの交換と、
ついでに目に入った3mmしか残ってないパッドも交換で。

ウォポンは液体シールでメチョーッ!とくっついてます。
これ外すのが一番苦労するポイントではないかと。

さて、デュアルロジック・1400ccのグランデプント。
ちゃんと4人乗れる室内と明るい内外装、
リッター17〜8キロの燃費、Egオイルも2リッターちょい。
ちょいとお洒落な街グルマとしてはかなり良いですね〜。

強いて言えば…、
もっとタイヤが細くてパドルがあれば言うこと茄子です。
フィアットの中では地味な存在ですが、そこがまたイイ(笑)
posted by lente_ucd at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | エンジンのアレコレ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40745447

この記事へのトラックバック