Lente motor works diary
茨城県土浦市の自動車工場、レンテモーターワークスのアレコレ。

2010年08月09日

ジュニアのシフト

しばらく前の作業になりますが、
長いシフトロッドを作ってみました。

000112 (7).JPG

こぶし一個分って感じですね。
奥さんが乗るのにシフトがつらそうだったんで、
レディース仕様という訳です(笑)

000112 (9).JPG

ついでにピンが入っていなかったりしたジョイントの点検。
微調整用に真鍮でシムを作ってガタを少なくしてみます。

000112 (8).JPG

ここ、よく外れるブッシュの球っころの裏なんですが、
溶接が割れてグラグラしちゃってました。
ブッシュ大丈夫でも根こそぎモゲちゃぁアレなんで(笑)
Tig溶接で溶かしこんで直しておきました。

000112 (6).JPG

自分の夏用に作っておいたジュラコンシフトノブを付け、
下の四角いロッドを少し延長して出来上がり〜。
ノブが締まりきっていないのがカッコ悪いですが(笑)

あんばいですが、これはなかなかイイ感じですよ。
もっとレバー比を変えてクイックに出来ると良いのですが、
下に出過ぎてブーツ破っちゃうのでとりあえずはこれで。
posted by lente_ucd at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 駆動系のアレコレ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40070424

この記事へのトラックバック