Lente motor works diary
茨城県土浦市の自動車工場、レンテモーターワークスのアレコレ。

2010年07月02日

プジョー・シトロンの部品

中古部品いろいろあります。
気軽に取り付けられないものが多いですが、
ハードチューンをお考えの方はぜひご検討を!

全てプジョー206XS、1600ccにて使用しておりました。
プジョー106、シトロエンサクソと共用の部品もあります。

ucdani-img600x450-127719179465bu4e1250.jpg

206用センター2本出しステンワンオフサイレンサー。
ムスケティア?とスーパースプリントのストレートパイプ付属。

サイレンサー入口はメインの50φに対し、後々センターパイプを太くしても対応できるように59φにしてあります。
59φからサイレンサー内部で分岐し45φの2本出しという構造です。

取付に際しては以下の点にご注意を。
・スペアタイヤのスペースが無くなる
・サイレンサーを吊るすマウントをフロアへ穴開取付
・追加のマウント用の棒をフロアに溶接(3枚目画像)
・バンパーの加工が必要

ucdani-img600x450-1277186540abqew169765.jpg

206の3ドア用ワンオフ製作ロールケージ。
38φスチールパイプ、2名乗車、7点式、ダッシュ貫通タイプ。

取付には、
・フロアへ鉄板溶接
・ダッシュボードの脱着・加工
が必要です。

ucdani-img600x450-1276249342urtyq819798.jpg

106/206/SAXO用ケントハイカムキット
カム:PT55、11.02mmリフト、作用角290度、コンペティション用、3000-7500rpmパワーバンド、中心角106度
プーリー:CA72、アルミスライドプーリー
バルブスプリング:VS51、セット長37mm、セット圧32kg、最大リフト13mm、13mmリフト時86kg
リテーナー:ST25、スチール製
タペット:CF93、軽量インナーシムタイプ、ノーマル同径
スタッドボルト:HSPT106、ARP製強化、最大締め付けトルク27kg

組み付けには圧縮比、燃調など見直しが必要になります。
メカニカルタペットなのでインナーシムによるクリアランス調整も必要になります。

ucdani-img600x450-1276162978e5339r58703.jpg

106/SAXO用SSワークス製、FCRキャブキット。
MJ160、IJ45、ニードルEMPという出荷時のセットにしてあります。

・106/206/SAXO用クワイフ製ドグミッション+LSDキット
・206用ワンオフ車高調
など、その他いろいろあります。
価格や詳しい状態はお電話かおメールにて!

よろしくお願いします〜。
posted by lente_ucd at 19:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 売りたし
この記事へのコメント
おっ、欲しい。
FCR付かないかな?
Posted by 田中イタリアン at 2010年07月03日 23:02
純正インマニ加工か社外キャブ用マニ加工とかで使えそうな気がする!
FCRの1個ずつの間隔は共通っぽいんで、ね。
あとはスロポジ追加も必要ですな。
Posted by レンテ at 2010年07月04日 10:27
・106/206/SAXO用クワイフ製ドグミッション+LSDキット

取付工賃込で総額見込みが知りたいかも。
あとは、取り付けに必要な期間などなど。
Posted by ug2501 at 2010年07月08日 22:28
お問い合わせありがとうございます〜。

詳しい内容はここでは説明しきれませんので、
メールかお電話にてお願いします!
Posted by レンテ at 2010年07月09日 11:08
blogにあげちゃいました。
もしまずかったら言って下さい。
Posted by Clio7010 at 2010年07月14日 16:03
全然まずくないです!
宣伝ありがとうございます〜(笑)
Posted by レンテ at 2010年07月14日 21:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39406182

この記事へのトラックバック