Lente motor works diary
茨城県土浦市の自動車工場、レンテモーターワークスのアレコレ。

2010年06月28日

暑いですねぇ。

暑いからかどうか分りませんが、
A112ジュニアのウインカーがカチコチしません。
ウインカーを付けると点きっ放しになってしまうのです。

とりあえずレバーをパコパコと手で動かして後続車両に、
「あーゆーポンコツはウインカーとかも壊れちゃうのか〜」
とバレないように一定のリズムを刻んで2日ほど過ごしました。

でも案外難しいので直そうかな、と(笑)

SN3J0104 (2).JPG

ウインカーリレーです。
コンコン叩くと正常に動きます。

SN3J0105 (2).JPG

中身はこんな感じ。
ストック部品あさっても新品が出てこなかったので、
よーく叩いて元に戻しました(笑)
さて、どのくらい持ちますかねぇ…。

アバルトで通勤してもいいんですけど、
ジュニアはクーラーが奇跡的に効くんで、
奥さんに渡したくない軟弱な僕がいます(笑)

SN3J0104.JPG

うちの306も溜まってた整備を。
ガタガタしてたスタビリンクとブレーキ回り、
プラグコードに油脂類の交換、と。
これで目指せ15万キロですな。

プジョーといえば日曜は筑波でイベントやってたみたいですね。
イタフラ車がいっぱい走ってて気になったので調べてみました。

http://www.aha-peugeot.com/
へー、AHAサーキットランというイベントなのですね。
知ってたら見学行きたかったな〜!
うちから10分で行けるのに(笑)
posted by lente_ucd at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | その他作業のアレコレ
この記事へのコメント
手動点滅笑いました。その発想は無かったです。ハンドル切りながらの点滅はグッと難易度が上がりそうです。

私もミニ乗っていたときはパワーウィンドウに見えるように、右肩を動かさずに左手で右の窓を開けてたのを思い出しました。
Posted by ヌルカン at 2010年06月28日 23:22
古いクルマで早過ぎちゃぁ違和感あるんで、
テンポ70〜80のゆっくり目で刻むのは…
なかなか音楽的なセンスが要求されます!

パワー的手回し運動もそうですが、
片手ステアリングでウインカーを一定に保持、
フィジカル面での強さも要求されます!(笑)
Posted by レンテ at 2010年06月29日 10:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39314540

この記事へのトラックバック