Lente motor works diary
茨城県土浦市の自動車工場、レンテモーターワークスのアレコレ。

2010年06月03日

シュペールサンク・サスアッパー編

シュペールサンク、アレコレ整備です。
以前UKからまとめ買いしていた部品をドドーン、と。

まずはストラットアッパーあたりを。

renault (13).JPG

アッパーのゴムマウントです。
左の潰れてる方は点で接触する作りですね。
きっと新品だと当たりが柔らかくて良いんでしょね。

でもあっという間に潰れてしまうからなのか、
新品は一体の塊って感じに変更されてますね。

交換後は落ち着きのなかったフロントがしっかりしました。
バタバタした感じが消えてこりゃ気持ち良いですね〜。

renault (12).JPG

こっちはステアリングを切った時に回るベアリングです。
古い方はグリスが抜けて砂まで噛んでてお疲れ様な感じです。

交換後はステアリングが抵抗なく回るようになりましたが、
潰れたアッパーマウントを交換して気持ち前上がりになったので、
それでフロント荷重が抜けたのも考えられます。
でもこの辺バラすなら一緒に交換した方が良いですね。
タグ:ルノー5
posted by lente_ucd at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 足回りのアレコレ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38737222

この記事へのトラックバック