Lente motor works diary
茨城県土浦市の自動車工場、レンテモーターワークスのアレコレ。

2009年12月08日

ルノークリオ

フェイズワンのクリオRSです。
ごく初期に輸入された本国仕様のワンの中のワンです(笑)
筑波山から下山してそのまま工場へいらっしゃいました。

別件の作業相談のはずでしたが、
こちらへ向かう途中にマフラーがガラガラいい始めたとのこと。
ちょっと見てみますか、と下から覗いてみると…、

p2.jpg

おぅ、溶接がバッチリもげてしまってます。
ということでまずはTig溶接で修理することに。

p3.jpg

ワイヤーで溶接箇所をひと剥きして不純物を取り除きます。

p4.jpg

溶接してます(笑)

p5.jpg

くっつきました。
多めに肉盛っておいたのでちょっとは強いかな?
補強板とか入れるとなお良いのですが時間の関係もありますしね。

p6.jpg

で、本来の悩みどころはこっち。
マジックキャンバーがすぐにずれちゃう件です。

これはもう一回り太いボルトを入れなければ…、
ということで適合表が間違ってるという結論に(笑)

細い10mmボルトでナックルを遊ばせて、
締め付ける面圧のみでキャンバー角をセットしている、
というのと同じ状態でした。

一回り太いマジックキャンバーでカムが効けば大丈夫そうですね。
タグ:ルーテシア
posted by lente_ucd at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 給排気系のアレコレ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34085260

この記事へのトラックバック