Lente motor works diary
茨城県土浦市の自動車工場、レンテモーターワークスのアレコレ。

2009年11月13日

ドブロのブレーキ

フィアットドブロのフロントブレーキです。

日帰り作業だと写真を撮るのを忘れてしまうので、
オーナーさんのブログより拝借してます。

021-a9b38.jpg

EBCのグリーンスタッフパッドとvoingのスリットローター。
僕のA112のフロントと同じ組み合わせです。

EBCの緑はキーキー音もしなくてダストも少なく持ちも良いです。
社外品の割に値段も手ごろなのでお勧めです。

街乗り用のパッドという設定なので、
凄ぇ効く!というパッドではありません。

ebc.JPG

サーキットで使うとこんな感じに剥離しちゃうんでご注意を。

ドブロのパッドはグランデプントのディーゼルと共通。
国内導入されていないモデルなので代理店に問い合わると、
設定はあるけど本国EBCにも在庫が無い、とのこと。
さらにはいつ生産するかも未定なんですって。
しょうがないので在庫を持ってるイギリスの普通の小売店から取り寄せました。

ローターはクーペフィアットの2.0の16Vと共通です。
こちらはvoingで普通にラインナップされているので無問題。
こちらのローターは良いです、安心して使えます。

022-190ec.jpg

交換前のあんばい。
6万キロ頑張ってくれました。

023-a04ba.jpg

くっつきました。
スリットがイイ感じですねぇ〜。

効きの方は問題ないとのことなので、
あとはダストがどのくらいか?ですね。
タグ:ドブロ
posted by lente_ucd at 11:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ブレーキのアレコレ
この記事へのコメント
こんばんは。
先日はありがとうございました。
交換してもらったブレーキ回りですが、いい感じです。(笑)
他にもいろいろお願いすると思いますので、
よろしくお願いします。
Posted by kiyo at 2009年11月13日 18:52
こちらこそ!
純正くらい効けば十分だと思いますが、
ちょっとでも短い距離で止まってくれた方が気持ち良いですよね。
他のいろいろ、楽しみしてます(笑)
よろしくお願いします。
Posted by レンテ at 2009年11月14日 09:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33613892

この記事へのトラックバック