Lente motor works diary
茨城県土浦市の自動車工場、レンテモーターワークスのアレコレ。

2009年10月19日

フィアットです。

SN3J0091.JPG

フィアットのドブロというクルマです。
ルノーのカングーのような感じですね。
大きさは新しいカングーに近いようです。

製造国はトルコ、ロシア、ベトナム、ブラジル。
グローバルですね〜(笑)

左ハンドル、5速、1400ccの8バルブエンジン。
欧州ではお仕事用でディーゼルターボが主流だとか。

並行輸入で少数しか国内に入っていないので、
街中で見ることはまずないでしょうねぇ。
僕もこのドブロ以外は見たことありません。

紆余曲折ありまして(笑)、約2年ぶりにご対面です。
今回はフロントブレーキの整備ですね。

普通に消耗品の交換をするだけなのですが、
そこは並行輸入車、すんなりとはいきません。

ローターはクーペフィアットの16Vと共通ですが、
パッドはグランデプントのディーゼルなんかと共通…。
もちろん国内で在庫のあるパッドメーカーは無く、
EBCにはメーカー在庫&こさえる予定すらなく、
在庫持ってそうな海外の小売店でアレコレ探してます。

EBCの緑色のパッドは値段、ダストの少なさ、効き、
バランスが良くてイイ感じですよ。

一度パッドを外して寸法が分かれば国内で張替えなんてのもアリですね。
タグ:ドブロ
posted by lente_ucd at 11:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ブレーキのアレコレ
この記事へのコメント
先日はありがとうございました。
それと面倒なことを頼んでしまってすみません....。
見つかることを祈って待ってます。(笑)
よろしくお願いします。
Posted by kiyo at 2009年10月19日 23:44
こちらこそ!
全然面倒じゃないですよ(笑)
こういう店でこんなの売ってるのかぁ、
なんていろいろと発見もありますしね。
もう少々お待ちください!
Posted by レンテ at 2009年10月20日 10:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33016015

この記事へのトラックバック