Lente motor works diary
茨城県土浦市の自動車工場、レンテモーターワークスのアレコレ。

2009年08月08日

クラシックミニ、ダウンパイプ交換。

ミニメイフェア、1.3のインジェクションです。

立体駐車場の坂の頂上で亀の子になってしまい、
排気ダウンパイプをしたたかに打ちつけてしまい入庫です。

ちらり覗くとジャバラ部分のステンメッシュが裂けてジャバラ見えてます。
そのジャバラに穴があいてボーボー豪快なサウンドを奏でています。
とりあえず応急処置をしてパーツ入庫次第来てください〜、ということに。

この純正ダウンパイプ、車高下げると擦っちゃうんですよね。
地上高15mm上がりますよ!みたな社外品がいくつかありますが、
今回はダルタ製のステンレスのタイプにしました。

SN3J0080.JPG

で、翌日もう届きました。
素ん晴らしい供給体制ですね〜。

上が純正で、って見りゃ分かりますよね(笑)
ぐんにゃりイッてる所が立駐坂の頂点部分ですね。
ステンの方は純正の約半額で最低地上高20mmアップ、
内径も変更されててフィーリング良し、
造りも良し、で言うこと茄子です。

SN3J0081.JPG

はい、付きました。
イイ感じですね〜。
形状もピッタリで取り付けはそれほど苦労はしないです。

SN3J0082 (1).JPG

こんな感じで、

SN3J0083 (1).JPG

こんな感じです。
見えにくいところに付けるのがもったいないくらいです(笑)

この後、Hi-Loの調整をして車高を上げてトーをアウト10分にセットして、
ついでに足回りのグリスアップして作業完了〜。
これで立駐も輪止めも気にせず突っ込んで行けますね。
タグ:ミニ
posted by lente_ucd at 11:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 給排気系のアレコレ
この記事へのコメント
どうも、うっかり見つけてしまいました、ミニのオーナーです。おかげ様で絶好調っす。
先日はお世話になりました、また何かあったらヨロシクでっすー。
Posted by ヌルカン at 2009年08月11日 22:16
うぁ!どうも!
記念すべき初コメントっすよ!
調子良いようで何よりです。
こちらこそ今後ともよろしくです〜。
Posted by レンテ at 2009年08月11日 23:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31155303

この記事へのトラックバック