Lente motor works diary
茨城県土浦市の自動車工場、レンテモーターワークスのアレコレ。

2009年08月04日

国産車

最近それほど暑くなくてイイですね。

何だか外車の作業記事が多いですが、
特にそういうのはこだわっておりません。
もちろん国産車もやってます。

今のところ日帰りで終わっちゃう作業が多いので
写真撮ったり記事書いたりはしてないんですよね。

という事でそんな日常も記録しようかな、と。

まず、pivotのタコメーターをアルトに追加。
元々速度計のみなので一応参考に、という感じです。

SN3J0076.JPG

メーター裏までは回転信号の配線が来てるので良かったっす。
ダッシュ周りの樹脂パーツとかは結構外すの苦労しますね。
パコパコっと取れると思ったらこれが案外、なんです。

このメーター、ちっこいけど視認性も良くルックスも控えめでイイですね。
ちょいと古いクルマにも合いそうだなぁ、と思います。

次にうちの父が、
「エアコン効かないんだけど直せるのか?」
とパジェロを乗ってきました。
父も国産車は出来ないと思っているようです。

コンプレッサーの電磁クラッチに電気がいってないらしい。
スイッチもリレーも動いてたんで配線を少々いじって修理完了。
ガスも足りないから補充して、と。
お〜効くぅ。

そんな感じで汗だくになって息子が修理しているというのに、

pa.JPG

お父上はお外でお昼寝してます。

とまぁ、土曜の昼下がりはこんな感じでした。
平和でイイですねぇ。
タグ:レンテ
posted by lente_ucd at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 電気系のアレコレ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31043086

この記事へのトラックバック