Lente motor works diary
茨城県土浦市の自動車工場、レンテモーターワークスのアレコレ。

2012年05月22日

今度はツインスパーク

我が家の156のタイミングベルト交換っす。

今回はそのついでにカム角センサーも交換。
ずーっとチェックランプついてたもんで。
Autelでもfiatecuscanでもここのエラーが出てました。

特に調子悪いとかはなかったのですが、
ついでにやりたい、やっておきたい場所です。

156 (11).JPG

排気カムプーリーの裏っかわに居ますので。
タイベル交換直後にブスブス〜やっぱダメだったか〜、
…となるとかなりゲンナリすると思いません?(笑)

156 (12).JPG

タイベルついででもちょっと交換は面倒です。
配線がインマニ裏通って矢印まで回ってます。
見えないところでイヤらし〜く固定されてて困っちゃいます。

156 (10).JPG

ごそーっとこんな感じで。
エアクリーナーはITGの純正交換タイプにしてみました。

エンジンはさらにイイあんばい、やたら調子良いです。
バルタイとプラグとカムセンサーとITGのどれが効いたかは分かりませんが(笑)

156の次回の予定はelfからでた2ペダルマニュアル用の作動油、
その名も「スピードマチック」!!を試してみる、です。
デュアロジック、イージートロニック、クイックシフトにも対応。

156 (13).JPG

文字通りスピーディーになったらご報告します。
タグ:アルファ156
posted by lente_ucd at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | エンジンのアレコレ