Lente motor works diary
茨城県土浦市の自動車工場、レンテモーターワークスのアレコレ。

2012年05月14日

キャブセッティング

ジネッタG4、キャブセッティング。

月イチでサーキット走るぞキャンペーン中のオーナー氏。
そろそろキャブを真面目にセッティングしてみましょうか、と。

東名で出してるA/F計を用意して頂いてさて取付。
O2センサー用のボスはすでについてるからメクラを外して…。
うーん、ゆるまない。

g4 (49).JPG

むちゃくちゃに一体化してたので削り取っちゃいました、元の。

g4 (52).JPG

削り取ったのちにA/F計に付属のボスを溶接。
ちょっと熱入りすぎたな…すんません(笑)

準備は整ったので高速道路でセッティング。

g4 (53).jpg

正しいジェット選びは正しい姿勢から…?(笑)

トップエンドでの空燃比は数字でみると結構濃い感じ。
でもここは数字じゃなくて体感で決めていきます。
数値は基準、あまりとらわれすぎないように。
そして欲張って訳分からなく前に切り上げる!です(笑)

今回はこんなものもこさえてみました。

g4 (51).JPG

円盤とOリングと六角レンチ。

g4 (50).JPG

リヤショックの減衰調整用のノブです。
ご覧の通り狭くてすごーく触りたくない場所にあるので、
微妙な調整が非常にやりにくかったのです。

作業後の筑波1000ではイイ感じでタイムアップ。
暑くなる前にまたチョコチョコと対策していきましょう〜。

5速フル負荷時の嫌な振動、これは早く解決したいなぁ。
タグ:ジネッタ
posted by lente_ucd at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | エンジンのアレコレ