Lente motor works diary
茨城県土浦市の自動車工場、レンテモーターワークスのアレコレ。

2012年05月10日

Sud

久々にスッド。

sud (43).JPG

今回はマウント類とかブレーキとかシフト回りとか。

まずはエンジンマウントから。

sud (37).JPG

メンバーズラして…、

sud (42).JPG

ここにフロント側のエンジンマウント。
経年劣化+油でブニャブニャっす。

sud (41).JPG

Vベルト外したりタイミングベルトカバー外したり、
なかなかすんなりとは交換させてくれません。

sud (40).JPG

こちらはエンジンのミッション寄りのマウント。
エンジン・ミッション共にかなり下げないと出てこないブラケット、
それに圧入されたブッシュをプレスで入れ替えます。

sud (39).JPG

ミッションの後ろ側に伸びる…なんて呼ぶんでしょうね?(笑)

sud (38).JPG

その後端にはめてあるマウントも交換。
これで3点すべて交換が完了。

シフトレバーの支点なんかもグラグラだったので修理。
鉄やPOMで製作したカラーを仕込んで節度を持たせます。
この辺さっぱり写真撮るの忘れてたみたいです(笑)

ブレーキはEBCパッドとグッドリッヂのステンメッシュホースに交換。
フロントパッドのクリアランスも詰めてイイ感じになりましたが、
オーナーさん曰く20数年前のフィーリングにはまだ届かない、とのこと。

ここで、あれ、そういえば…と気がついたのですが、
マスターバックが全く効いていないような…。
負圧のホース抜いてもやはり変化が…ない。

マスターバック交換も新たな課題に加わりました。
それと足回りやったらかなりシャキッとしそうな予感です。
posted by lente_ucd at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | その他作業のアレコレ